りーか日記。

考えたこととかぽつぽつと。本と料理が好き。

久しぶりすぎて。

だーいぶ久々に書くなー。

 

書きたいこと割とあったはずだけど忘れちゃった。

読んだ本でも書きますか📚

 

昨日はよしもとばななさんの『ちがうことをしないこと』を読んだ。

 

レビューと立ち読みした感想から、スピリチュアルやなあと。

 

内容は、日常で「なーんかこっち違う」って思うことは「ちがうこと」である。とか

 

本来の自分は誰にでもあって、人間本質はあまり変わらない。だから、自分らしくないことをし続けるとずれが出て、生きにくくなる。

逆に、ちがうことではないこと(あっていること?)をすると、どう生きるかが分かるようになるし、欲しいものが向こうからやってくるようになる。(ばななさんはお饅頭が欲しいと思った時にやってくるようになったそうです)

 

という感じでした。

読んで私は運命って人間やっぱりあるのかな~。と思いました💭

あと学校に足が向かない子供とか、職場に足が向かないブラック企業の社員、そこに行かないまでも「今日なんとなく行きたくないなー」って思う時はそこに行くという行為が「ちがうこと」であるのかなと。

そしたら体とか心のセンサーって敏感ですよね。人間強い。

以上感想でした。

 

後節分で、恵方巻の代わりにお寿司ケーキ作りました~。ずっと作りたかったから作れてよかった。

最近時間あるし簿記勉強したいって思いながら先延ばしにしてたけど、今日は動画見てテキストも購入してちょっと読み始められてよかった。コツコツ続けたい…

 

難しい嫌ーって思うけど将来起業か何かしたい!って思った時役立ちそうだし、お金についてよくわからなくて流されるのは遠慮したいということでやります。はい。

 

明日は何しよー。掃除かな。